食事を改善するための実践的な4つのヒント | グレイシーバッハ 徳島 公式サイト|ブラジリアン柔術・護身術・格闘技道場


グレイシーバッハの哲学の一部として道場外でも柔術ライフスタイルを実践することです。
柔術ライフスタイルはアカデミーでのトレーニングだけでなく食べ物にも注意を払います。

私たちは食事の重要さに気づいています。
そして私たちのほとんどは、ファーストフード、高糖菓食品
そして食べ過ぎが問題だといことにも気づいています。

課題は、その意識を行動に移すことです。
もちろん、あなたはもっと新鮮な果物や野菜を食べるべきだと理解していますが
忙しい時には時間のかからない食事をとってしまいます。
この場合、健康的ではない「ファーストフード」の方が便利です。

ここではあなたの一般的な栄養レベルを改善するのに役立つヒントをいくつかご紹介します。

1)できるだけ外食するのではなく、買い物をして食事を準備する。
レストランで食べるよりもスーパーマーケットで食べ物を買う方がはるかに経済的なだけでなく
食事に入る脂肪、砂糖、栄養の量をより多く管理することができます。

数日おきにスーパーマーケットに行き、あなたの健康食品を補充する時間を設定することを優先する必要があります。

2)清涼飲料水と甘味飲料に代わる水。
現代社会において悪化していると思われる健康問題(メタボリックシンドロームを調べる)の多くに
砂糖を大量消費することが大きな原因となっているというエビデンスがますます増えています。
カロリーを多く摂取することが危険であるということです。
多くの人々は、毎日カップルのコリアや甘いアイスティーで何グラムの砂糖を摂取しているのか分かりません。

味気ない水が苦手ならば新鮮なレモン/ライムを水に味を加えてみましょう。
私のお気に入りの習慣の一つは、味付けされた桃/ジャスミン茶のケトルを作り前夜にそれを冷やすことです。
次にソーダを選ぶのではなく、カロリーの低い飲み物に変えます。

3)プラスチック食品容器を購入する。
これは一度の食事以上に役立ちます。
あなたが空腹の時に毎食を毎回作ることは実用的ではなく
「ファーストフード」は健康的な食事計画を脱線させます。

あなたがチキンを調理するとき、同時に5〜6人前を調理します。
米とグリーンピースを準備し、食事を便利で利用できる良い貯蔵容器に分けて入れ保存します。
完了!次の朝、急いでいる時、弁当として持って出かけるだけです。シンプル!

4)便利な “簡単”レシピを開発する。
食事に飽きないようスーパーマケットには鶏胸肉用のマリネが売ってあります。

私はシェフからの食事の中で野菜をもっと簡単に摂取する方法を学びました。
ブロッコリー、ニンジン、ズッキーニ、セロリ(またはあなたの好きな野菜)を入れて
少量のサラダドレッシング(スーパーマーケットにはおそらく50種類のフレーバーがあります!)を買って先に購入したプラスチック容器に入れます。
ほんの数分しかかかりません。
手間も時間もかからず健康的な食事ができます。
これらのヒントがグレイシーバッハアカデミー外での健康的なライフスタイルの一助になれば幸いです。