グレイシーバッハ・メソッド | グレイシーバッハ徳島 ブラジリアン柔術 格闘技スクール

7-reasons-for-you-training-in-Gracie-Barra-1

マスター・カーロス・グレイシーJr.と黒帯達のチームワークによりグレイシーバッハは世界500以上の支部数にまで成長しました。

オリジナルの道場のスタンダードを世界中で保つためにマスター・カーロス・グレイシーJr.はグレイシーバッハ・メソッドを作りました。

ではグレイシーバッハ・メソッドとは何なのか?

GBアソシエーションによって以下のように定義されています。

「グレイシーバッハ・メソッドとはマスター・カーロスが発案した伝統を引き継ぎながらJiu-Jitsu for everyoneを実現するための指導法、ツール、スタンダードである。トータル7つの要素が合わさることで、指導者は生徒の成長を最も効果的に助けることができる」

1.GBプログラム構造

クラスは経験別に分けられる。全くの初心者と、5年経験がある選手とは練習に求めるニーズが違うはずです。

2.GBカリキュラム

強力なカリキュラム抜きではインストラクターは生徒が必要とする特定のエリアを見過ごす可能性があります。

16週に及ぶカリキュラムにより生徒は柔術の全てのポジションを欠くことなく学ぶことができます。

護身術、立技、寝技。カリキュラムなしでは生徒間の知識に溝を作ってしまいます。

関連記事>>GBカリキュラム – 柔術を学ぶベストな方法

IMG_6683-620x465

3.GBクラス構造

グレイシーバッハのクラスの構造はウォームアップ、立技、寝技、スパーリングと豊富な経験の集積に基づき最適化されています。

4.帯システム

柔術を始める多くの生徒にとっての目標はいつか黒帯を取得することです。

帯のシステムがあると進歩状況が把握、理解できます。

マスター・カーロスは帯の定義を明確に持っています。

それは自分自身のポテンシャルに対してどれだけ成長し達成できるか。

帯システムはポテンシャルに対しての成長、技術の習熟度、期間と出席回数によって表されます。

Mullen_article_belts-620x465

5.GBユニフォーム

同じユニフォームを着ることでチームとは何か、そして我々は何かを示すことができます。

最強の軍隊の戦士はみな同じユニフォームを着ているのと同じことです。

6.指導&トレーニングメソッド

トレーニングメソッドはグレイシーバッハの心臓です。

グレイシーバッハの素晴らしいインストラクターはカリキュラムに沿って経験を伝えていきます。

この効果的なトレーニングメソッドによりグレイシーバッハはメジャー大会の表彰台に常に立ち続ける結果を出しています。

関連記事>>限定スパーリング:素晴らしい練習メソッド

グレイシーバッハ徳島 ブラジリアン柔術 格闘技

7.指導ボキャブラリー&指導コマンド

インストラクターに求められるものは話す能力から指導スキルまで多岐に渡ります。

これらの能力の多くは先天的なものではありません。

ICP指導者講習ではインストラクターに必要な効果的なコミュニケーションの方法を学ぶことができます。

チームビルディングにおいてコミュニケーションは重要な要素です。

 

世界中どの国、どの都市のグレイシーバッハの道場でも同じ仕事のクオリティーが求められます。

インストラクターはグレイシーバッハ・メソッドを使い創立者の伝統を受け継いでいきます。

The Gracie Barra Method – 7 reasons for you training in Gracie Barra